SSブログ

ミステリーナイトツアー2012 [つぶやき]

行って参りましたよ!稲川さんのミステリーナイトツアー「怪談ナイト 2012」
今回は、福岡 住吉神社能楽殿に参加した♪

いやー、今年は会談ライヴ20年目!だし、能楽殿って行った事がないんで是非とも参加したかったのである!(笑)

開場前に到着したんだが、既に長蛇の列。
FC会員特典(?)の優先入場で、最前列ゲット!真ん中より一つ左の席だったけど、稲川さんのセッティングの具合で丁度真正面の位置。
すげー近くで見れた♪

相変わらず師匠の話術に惚れ惚れしながら、そして相変わらずの癒しのオーラにほんわりなっておりましたわいw
怖い話なのに、稲川さんの発する氣の所為かな?気持ちよくなって眠くなってくるんだな~。
集中すればするほど。
面白い(笑)

前回もそうだったんだな~。違う会場だったんだけど、その時はホールで前から2番目の真ん中寄り。
もー、心地よくて眠い眠いw
前の席のど真ん中の人なんて、寝てたもん(爆!

結構ね、気持ちよくなって寝ちゃう人がいるみたいで、その時も「あ、起こさないで寝かせてあげてください♪ 眠い方は遠慮なく寝ていいですよ」と仰ってた。
日々疲労が溜まっている人は、特に眠くなるっぽい。

居心地いいんだ~。凄く。
ドキドキしながらも癒される、そんな不思議な空間。
時々笑わせてくれるし、本当に楽しくて、常連さんが増える訳だ。

自分の隣の人は、3日連続来てて(今回ここでの講演は3日間だった)、稲川さんは勿論、スタッフの方もすっかり顔なじみになってたw
因みに、その人は鹿児島来たそうだ。


拍手の渦の中始まって、拍手の渦の中たっぷり観客に手を振りつつ稲川さん退場。

この雰囲気も独特。なんか「家族」的な愛情に包まれてる感じ。


ま、会場に着く前にハプニングがあって予定が狂ってしまったんだが、そのお陰でタクシーの運転手の方からも怖い話も聞けたし、それはそれでラッキーだった(笑)

帰りに夜の神社の写真をFBに投稿したら、その色合いが余りにもおどろおどろしくて、「怖い」とコメント頂いたりしたw
翌日、改めて神社にいったけどねw



12月のはまだチケット取れそうだから、興味ある方は是非この不思議空間を体験して欲しい♪

稲川淳二の怪談ナイト公式ページ




しかし、移動中の電車の中で、見事に風邪を貰ってきたよ…(^^;



タグ:稲川淳二
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。