SSブログ

暑い!! [つぶやき]

豪雨の次は猛暑か!!!

…という訳で、久々のブログ更新ですがな。

九州は雨三昧で、ほとほと弱った(^^;
豪雨、酷い雷雨、暴風雨。
家の中がカビだらけ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと雨が落ち付いたと思ったら、半端ない暑さ!
既に8月下旬な感じですぞ…(-”-

台風9号も発生しとりますな。
もーね、こっちは朝方は結構涼しい地域なんだけども、朝も深夜も全然涼しくならない!

寝不足で殺す気だな?(笑)

ま、くれぐれも、熱中症にはお気を付け頂きたい。

でだ!関係ないが、この間ふと未だにNHKの受信料を払っている事に気が付いた。
地デジ移行後、ウチは地デジにしなかったのでそのままTVを放棄した。
その時さっさと解約(?)すりゃよかったんだけど、そのうち見るかも知れん…と放置してたんだよね。

で、結局TV観なくても困らないよね…という事で、現在に至る訳で。
んじゃ、受信料勿体ないじゃん…て事で何処に言えばいいのか判らなかったんで(口座引き落としだし)取り敢えずNHKのコールセンターみたいな「ふれあいセンター」(だっけ?)に電話。

事情を話すと、根掘り葉掘り質問される。
「何故(地デジ移行後)1年以上も開いて申し出されるのか」
「携帯にワンセグ機能は付いているか」
「CV等は付けてないか」 「カーナビは持ってないか」等々…。

携帯のワンセグ…ちょっと判らんといったら、向こうが確かめてもう一度電話しろと言うので、面倒なんでその場で確認した。ちんたら何度も掛けてられっか!

TVモニターはあるけど、他は何もないよ。
調査員、来たって良いよ。

まー取り敢えず、手続きしてくれるって事で良かったんだが、もう少し感じよく話してくれよオペレーター!
返金もあるらしいので(使用してないから、至極真っ当な対応なんだが)その辺はまともで安心した。
しかし!書類が届いて処理が完了するまで安心は出来んな!(笑)

取り敢えずは、有難う。


しかし、ワンセグやカーナビまで聞かれるとは思わなかったなぁ。
TVが観れるからか。
へー。
TVなくて携帯のワンセグ使ってる人は、受信料払ってるのか??
カーナビも??

ちょっと目から鱗が落ちた気分(笑)


あー、もうTV観なくていいや、ずっと(笑)
観る気になったらちゃんと云うから安心しろ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。