SSブログ

エクソシスト~ビギニング~ [映画三昧]

漸く見れましたワイ。
特別鑑賞券を買っていたので、どうしても10月中に見る必要があり、ギリギリ31日(しかもレイト)に映画館へGO!

メリン神父が、何故エクソシスト(悪魔祓い師)になったか?そのエピソード。パズスとの関わりの原点。
パズスといえば、この作品も監督がコロコロ変わり、アクシデントの連続で、関係者からは「パズスの呪い」と呼ばれているとか…。

オカルト・ホラー作品として見るとどうか解らないが、個人的には面白かった。参考になったし(何が?)
ま、今回自慢の特殊メイクも良い出来だし、悪魔に乗っ取られた女史の動きも圧巻だし、メリン神父のトラウマ(?)も見応え有りなのでは?さて、レイトショウで鑑賞した自分。
上映終了時間は、23時30分。寝不足だったという事もあったし、ここの所めっきり冷え込んでいる夜。(バイクで帰る身には辛い)エンドロールの途中で席を立ったのだが、今回もソレは起こった。
出口に向かう自分の視界には、暗いブースにひっそりと流れるエンドロール。そして、無人のシート。
そう…、既に誰もいなかったのである!(笑)
「テキサス・チェーンソー」の悪夢、再び!

昼間、同僚と話していた「もしも」が奇しくも現実と化した瞬間であった(笑)
何か…独りでレイトに行くと、このパターンになりそうで怖い(^^:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫も風邪流行?水晶ドクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。